五感を刺激する店舗ディスプレイの方法(蜷川実花さん×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル)

L1040614

 

あなたのお店の店舗ディスプレイは、お客様の5感を最大限に刺激できていますでしょうか?

五感を刺激するとは、様々手法を取り入れ、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚を刺激することです。

今回は、5感を刺激する空間を、見事に創り出しているイベント企画をご紹介いたします。

蜷川実花さん×すみだ水族館が クラゲ万華鏡トンネル

L1040631

映像・音楽・アロマ・照明で彩られた空間とクラゲのコラボレーションは、あらゆる面で五感を刺激する全く新しい「体験型展示」です。

クラゲが、照明と蜷川実花さん写真で多様な姿を見せてくれ、色合いが絶妙です!

店舗ディスプレイにおいても、お客様の五感を刺激し、いかに購買意欲を活性化させるかです!

心からイベントを愉しんでいただき、あたなたのお店の店舗ディスプレイの参考してください。

万華鏡トンネル

L1040552

 

L1040628

 

L1040594

 

L1040593

 

L1040584

 

L1040578

 

L1040576

 

L1040575

 

L1040572

 

L1040527

ぜひ、本blogの写真だけでなく、水族館にいって実際に見てインスピレーションを感じてください!

店舗ディスプレイにおける五感の刺激の参考になるはずです。

 

■すみだ水族館「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」の詳細情報

→ http://www.sumida-aquarium.com/news/2015/08/ninarium_news.html

■すみだ水族館のFacebookページ

→ https://www.facebook.com/Sumida.aquarium.official

 

店舗ディスプレイに関するお問い合わせ

→ お問い合わせ

あなたのお店・売り場のディスプレイのポイントをお伝えさせていただきます!

 


左近允育郎(VMD担当)sakonju_blog

 実績

グッチグループジャパン
トッズジャパン(HOGAN,ROGER VIVIER) 商品部ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー
マイケルコースジャパン株式会社 ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー
マイケルコースチャイナ VMD兼務 ector
クリスチャンディオール株式会社 ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー

現在は、ファッション業界だけにとどまらず、飲食販売、雑貨店、セレクトショップ、

美容サロンなどのVMDを実施。

 

kawaku_blog川九健一郎

株式会社ビジネス・サクセスストーリー代表取締役。

組織・人事・VMDコンサルティングのすべてのディレクションを担当。

ご意見・ご質問お待ちしております。

[freeVMDchecklist]