雑貨ディスプレイ方法(お弁当ナフキン編)

お弁当巾着1

今日は雑貨店に出店されていました、お弁当を包むナフキンを販売されているお店の紹介を申し上げます。

お弁当箱を持つ男性がかなり増えてきていますが、今後は包むナフキンまでかわいい柄のナフキンを持つ男性が増えそうです。

ナフキンの販売方法も以前は、整然とナフキンを並べるだけだったようですが、このメーカー様はVMDを取り入れたディスプレイを展開されているとのことです。まだまだ、取り組みはスタートしたばかりとおっしゃっていましたが、しっかりとお弁当との組み合わせ行い、使用した場合の臨場感を上手に演出しています。

 

お弁当巾着2

 

ただナフキンを綺麗に並べるだけではなく、このひと手間をかけることにより、お客様の興味を惹くことができますね。

実店舗では、もっとボリュームを出してのディスプレイを行い、お客様の購買意欲を刺激していることが想像できます。

 

お弁当巾着3

 

アイディア溢れるお店は、ウキウキ・ワクワク、何度でも足を運びたくなくなりますね。

あなたのお店のご参考に!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


左近允育郎(VMD担当)sakonju_blog

実績

グッチグループジャパン
トッズジャパン(HOGAN,ROGER VIVIER) 商品部ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー
マイケルコースジャパン株式会社 ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー
マイケルコースチャイナ VMD兼務 ector
クリスチャンディオール株式会社 ビジュアルマーチャンダイジングマネージャー

現在は、ファッション業界だけにとどまらず、飲食販売、雑貨店、セレクトショップ、

美容サロンなどのVMDを実施。

【店舗ディスプレイサービスのご紹介】

VMD、店舗ディスプレイサービスの詳しいご紹介を公式ホームページで行っています。

大好きなお店・売り場にするヒントはこちらをご覧になってみてください。

→ https://bs-story.co.jp/vmd

[freeVMDchecklist]