道の駅(新潟県松代駅)

現在ある商品、陳列什器を活かして販売促進をしたい、というご要望にお応えし、VMDを実施しました。

 

あるものでも、十分に販売促進を向上させられます。

 

ボリュームディスプレイによるインパクト

matsudai before chinretsu2

 

after(入口正面)

売り場構成を全体的に見直し。売り場の中心にあるディスプレイをアイランド型に変更し、お客様の導線を変更。

販売効果を大きく変えるディスプレイ変更です。

matsudai after

 

beore(入口正面)

入り口正面にレジカウンター。お客様の導線に着目してディスプレイ変更しました。

matsudai before

 

after(お蕎麦の売り場)

お蕎麦とめんつゆの組み合わせ! 間違いないです!

お蕎麦 after

 

beore(お蕎麦の売り場)

カテゴリー陳列になっていました。お客様のイマジネーションをくすぐる陳列に!

お蕎麦 before 2

 

beore(レジカウンター脇)

サンプルと商品の陳列方法に改善の余地あり。

matsudai before chinretsu1

 

よかれと思って実施していたディスプレイ。

確かに、流れていた時間では、最適なディスプレイだったのかもしれません。

これからのお客様、現在の商品ラインナップ、お店・売り場をとりまくこれからのイベントを加味して

これからの売り場を造るのが私たちの仕事です。

 

今回の販売促進、VMDのねらいは、売り場でのお客様の導線に変化を与えることです。

導線を変えることによって売り上げの増加。

お客様の動きの変化を売り場の社長、店長様にも実感していただきました!

 

ご利用いただきましたサービスは、VMDディスプレイ変更コンサルティングです。

詳しくはこちらをご覧ください

 

お問い合わせ

お電話での問い合わせもお待ちしております。

▮ 連絡先:03‐6864‐4838

 

お店・売り場の規模が小さいお店でも、お気軽にお声掛けください。

様々パターンでお客様のご要望にお応えしています。