Business Success Story Business Success Story

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就職学生支援「みらいぼーど」をはじめました

  「みらいぼーど」は、就活をしている学生のみなさんを支援する機関です。   未来を見つめ、未来を創る人になって欲しい。   こんな思いで、株式会社シードウィンと「みらいぼーど」を立ち上げています。 エントリーシートを書く前に、次の3つをぜひ実行して欲しい!   1.文章の書き方をチェックしておこう。 ――文章を書くための基本を確認しておこう。 ――エントリーシートを書いてみてもらいたいときは、『エントリーシート回答を送る』へ   2.自分の得意 詳しく見る >

VMD

おしゃれな店舗ディスプレイ「TENOHA-Christmas!」

  TENOHA DAIKANYAMA Christmas season かわいいお店のディスプレイを参考させていただくことは非常に勉強になります。 あなたのお店でも、お洒落でしっかりとブランディングできているお店のディスプレイを参考に、お店作りをしていきましょう。 「雑貨屋さんのディスプレイに学ぼう!TENOHA-DAIKANYMA編」でもご紹介させていただきましたお店、TENOHA DAIKANYAMA Christmas seasonのディスプレイについて、ご紹介させていただきま 詳しく見る >

体験型企業研修

「近江商人の企業理念」三方よしが教えてくれる経営の秘訣

  今日は、なが~く続く、お店のことについて考えていきたいと思います。 一攫千金を狙って、大博打を打つや、油田を掘り起こすなどではなく、継続的に収益を出していくにはどうしたらいいか。 経営している方はもちろん、誰もが心配になるのが、3年先、5年先、10年先、自分の仕事・生活がどうなっているかということですね。 過去の教えや、歴史から学ぶことはたくさんあるのですが、滋賀県近江日野の近江商人の「三方よし!」の教えは、非常に多くのこと教えていただけます。 「三方よし!」とは、「売り手よし」「 詳しく見る >

体験型企業研修

ユニークな体験型企業研修(北海道中標津編)

今回は、専門学校の先生方と、北海道の中標津に視察に行ってきました。 人材育成については、社会人だけでなく、学校の先生方ももちろん興味関心は高く、国内70校以上専門学校を経営している先生方と、体験型企業研修の視察に、北海道の中標津に行ってまいりました。学校の先生方にと現在の問題意識や、体験型企業研修の可能性をお聞きできましたので、お伝えいたします。 詳しく見る >

VMD

店舗ディスプレイ(VMD)によって何度も足を運びたくなるお店の作り方

私たちが販売促進効果を上げるVMDのポイントで掲げています、ポイント5『お客様が商品購入した後の余韻に浸れるようにする』について、お伝えしています。 詳しく見る >

組織開発・人材育成

自己成長が上手な人が行っているポイント

自己研鑽は自己責任 社会人にとって自己成長は自己責任であると、先輩に強く指導された記憶が今でも強く心に残ります。 社会で働く人であれば自己成長の重要性を誰もが理解しているはずですが、自己成長の意味合いが、一人一人に異なるように感じます。 成長とは、何なのでしょうか? 例えば、昨日できなかったことが、明日できるようになること。 これまで解けなかった問題を解けるようになることなど、それぞれみなさんの考えを聞くことがあります。 では、その成長に向かって、努力していきましょうといきたいとこですが、経営者 詳しく見る >

VMD

雑貨屋さんのディスプレイに学ぼう!TENOHA-DAIKANYMA編

店舗ディスプレイで様々な工夫を行いながら、お客様を魅了するお店・売り場づくりを行えます。今回はおしゃれな雑貨屋さん、TENOHA-DAIKANYAMAの店舗ディスプレイのポイントをご紹介です。お店づくりの参考にしてください。 詳しく見る >

VMD

五感を刺激する店舗ディスプレイの方法(蜷川実花さん×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル)

  あなたのお店の店舗ディスプレイは、お客様の5感を最大限に刺激できていますでしょうか? 五感を刺激するとは、様々手法を取り入れ、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚を刺激することです。 今回は、5感を刺激する空間を、見事に創り出しているイベント企画をご紹介いたします。 蜷川実花さん×すみだ水族館が クラゲ万華鏡トンネル 映像・音楽・アロマ・照明で彩られた空間とクラゲのコラボレーションは、あらゆる面で五感を刺激する全く新しい「体験型展示」です。 クラゲが、照明と蜷川実花さん写真で多様な姿を見せ 詳しく見る >

VMD

お客様の視野を意識した什器レイアウトと商品陳列

   お客様の視野 あなたのお店は、想定しているだけの物販売り上げをあげられていますでしょうか? 思考錯誤しながら、あの手この手の手を尽くしてやっているが、 何をやっても売り上げが上がらず、絶望的になっていないでしょうか? あなたはディスプレイする上で、 どういったポイントを気をつけてディスプレイしていますでしょうか? ●お客様が手に取りやすいように陳列する ●商品が映えるように、色使いを特に気を付けている ●sampleを多く使い、商品イメージを具体的に持ってい頂けるようにする ●店 詳しく見る >

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