【農泊推進事業】情報発信セミナーを新潟県上越市と十日町市で開催

 

『今日からできる簡単SNS活用講座』

〜スマホで発信!大作戦〜

と題しまして新潟県上越市、十日町市にて、セミナーを開催してきました。企画の主催は越後田舎体験推進協議会様です。

セミナーは越後の情報発信サイトを制作頂いたウェブ制作会社のラナエクストラティブ様とhttps://www.ranaextractive.com/#/top、弊社で実施させていただきました。

みなさん、実際に手を動かしてみながらの作業で、楽しみながらご参加いただけたと思います。

地域の魅力が、様々な地域に届くのが楽しみです。

≪セミナーの概要≫

越後田舎体験のエリアは、とっても広い「上越市と十日町市」。

この広いエリアの様々な情報を発信することはなかなか難しいことです。

越後田舎体験としては、情報の発信方法としてスマートフォンを使って、関係する皆さんが自ら情報発信していただくためのシステムを構築しています。

今回は、有効な情報はどのようなものなのかを情報発信のプロからお話いただきながら、実践を交えた情報発信のポイントや手法、実際の情報発信の仕方を学びます。

■上越市会場

日 時 3月12日(月)13:00 ~16:00

会 場  浦川原コミュニティプラザ(浦川原区総合事務所)

■十日町市会場

日 時 3月13日(火)9:00~12:00

会 場  十日町市役所

≪研修会の構成≫

▮第一部 インターネットによる情報発信の傾向を勉強する

▮第2部 どんな写真だとお客様は「おっと」と思う?!?

▮第3部 越後の情報発信の具体的な手法

≪講師のご紹介≫

▮㈱ラナエクストラティブ様 茅原ゆきの様

▮㈱ビジネス・サクセスストーリー 川九健一郎